クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 即売会 日記 > 即売会

スポンサーサイト


即売会

7月21日はユニバーサルシティで開催されたInsect Discoveryに行ってきました。
会場では、一枚も写真を撮ってなかったので、気になる方はCOLORSさんのブログコチラにあがってますよ。
見てみると、ど真ん中にかどま君が写っていてワロタww その左後ろには赤いポロシャツの僕までが。
以前の大宮のKUWATAの時も、なにげにランバーのブログの写真に写っていたんですよね。またかw

思っていたより会場は狭かったのですが、ありましたよ!掘り出し物♪
すんげー高かったですが、飛びつきました。

ステインヘイルクビボソクワガタ!
あと、なんだか最近高くなってしまったヨツボシヒナカブト。

会場へ向かう道中に、ATMの稼働している郵便局を見つけられず、お金を引き出せなかったので、この2種で財布がショートしましたw なので、その後はすぐに退却しました。

==============================

続いて翌週28日(日)。
兵庫県の西部、揖保郡太子町のあすかホールで開催されたイベント。ニジ少佐とminoさんが出店されました。
1ブースにテーブルが3卓ありますので、1卓借りて僕とりょうさんも少量ながら販売させて頂きました。

IMGP0531.jpg IMGP0532.jpg 
開場前の様子です。

IMGP0533.jpg 
開場後はたくさんの方が次々と入場して来られました。

IMGP0534.jpg 
これを見るために来られた方も多かったのでは? 寿迎虫アチェです。

毎度飛ぶように売れるりょうさんの能勢産WDクワカブ。今回も各ペア200円と激安。途中でさらに値下げし、ペア100円。
飛ぶように売れ、完売でしたね。くやしいw

僕の方は。

パプキンたくさん。
アエネア
ブラックニジイロ
中国クロツヤシカ
ファベールノコ
ルソン産ブッダ
台湾アスタコ
コルポラールノコ
カネギエーテルノコ幼虫
フォルフォル♀単
ゲルツルードノコ幼虫
エラフスミヤマ幼虫
ヘラクレス幼虫
いろいろ単品シリーズ

他にもなんかあったかな・・・?
まぁ、こんなの持って行きました。お陰さまでパプキンたくさん売れました。買って下さった方、ありがとうございます。
けど悲しいのぅ。外産ノコに食いついてくれる人があんましいなかった(TT) 
ブッダは一押しだったんだけどなー。パプキンお買い上げ頂いた方、きっちりサポート致します。追加♀やセット方法など、細かな事でもなんでもお気軽にメールくださいね。

あと、残念なことに会場にいつもの亀仙人がいない。discoveryの方で、お会いしたときには行きますよーと言っていたのですが、歳も歳だし心配になって電話してみたら、体調が悪く行けなかったと残念そう。最近、ギラファに凝っていると聞いていたので、会場でダイスケが安く出ていたので教えてあげたところ、おつかい役を引き受けることに。会場から退却後、ダイスケを持って尼崎へ。
それと、イベント前から決めていたんですが、売り上げでかどまくんに就職祝いをあげようとホームセンターを2件ハシゴして、程よいサイズのメタルラックを買ったげたー^^ その間、結構な渋滞にも巻き込まれ帰りが遅くなってしまいました。

この一週間、イベントの準備などで鬼嫁様にも、ずいぶんと迷惑をかけたことだし、僕自身も食べたかったし、お金はまだ残ってるしで、最後は焼き肉行って締めました。

さて、ひと段落しましたが、本当に大変なのはこれから。
イベント準備中、飼育の方がおろそかでしたし、持って行った荷物もまだ開梱すらしていないし、片付けだけでも大変。なんだか、荷物が増えて帰って来たように思うしw 優先順位を考え、ぼちぼちやっていきますか・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

一度も即売会に行ったことないんですけど、やっぱり楽しそうですね。
そしてちゃっかり写ってるかどま君をみて僕も思わず笑いました。

Re: No title

>>山下くん
単に販売出来ればいいのであれば、オークションの方が楽ですね。
けど、オークションでは味わえない楽しさがあります。お客で参加する場合も同じことが言えますね。
こないだ名古屋でKUWATAがあったのに、行ってないなんて勿体無いよー。
どんどん足を運んで、どこかのブログにちゃっかり写ってくださいw

> 一度も即売会に行ったことないんですけど、やっぱり楽しそうですね。
> そしてちゃっかり写ってるかどま君をみて僕も思わず笑いました。

No title

そうなんですよ・・・行きたかったなぁ・・・。
イベント情報ってどこで知るんですか・・・?
あ、調べれば出てきますかね。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
