クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 死虫、米国へ。 日記 > 死虫、米国へ。

スポンサーサイト


死虫、米国へ。

 昨夜、バイトから帰宅し到着していたminoさんからの荷物を開梱してみたところ、お約束していた虫以外にもたくさん入れて下さっていて、今日はそれらを紹介していく記事を書きたかったのですが、アメリカのクワ友さんからレッド血統のニジイロを標本にして譲って欲しいとの連絡を頂きました。さらに他にもなにかないのかと聞かれたので、放置しっぱなしの死虫の整理に追われることになりました。

昨年にドイツの友人にまとめて送ったこともあり、それほどたくさんも残っていなっかたですし、置いていても自分用でしたのでラベルなど捨ててしまっていてお譲り出来る様なものは極少数。それらも纏足も行わずに置いているの、状態が悪いのでいくつか選び抜いては、少し湯戻しして軽く整えていたら、またフセツが飛んだりと、まぁ慣れない作業のうえに電話しながらという横着ぶり。とても時間がかかりました^^;


IMG_6133.jpg 
ほとんどパプキンですねw
欲しいのを適当に選んで貰うとします。⑤番は良いと思うんですよね。

⑤ 
ミラビリスノコの雌雄同体


何年か前にパパブリさんに幼虫をお譲りしたところ、こんなのが羽化したと送って下さった個体です。
綺麗に縦半分とは行きませんが、♀っぽいところがちらほら見えます。

パプキンの方も④、⑥、⑧なんかはなかなか良い発色だと思いますがどうかな。


④ ⑥ ⑧ 



右下⑨番はグリーンニジイロの恥ずかしながら♂となります。

⑨ 


画像でうまく表現できなかったのですけど、生きていた頃は単にグリーンでしたが、長期間紫外にあたるような環境で放置していた為か、腹側など青くなってきているんですよね。ブルーヘラクレスじゃありませんが、なにか手を加えれば人工的に青に出来たりして等と考えてしまいます。

ずっとほったらかしでしたから、整理する良い機会となりました。全部売れるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
