クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > アダム その他の生き物 > アダム

スポンサーサイト


アダム

チョウセンツノハナムグリなるものを入手しました

D_adamsi2.jpg 
チョウセンツノハナムグリ
Dicranocephalus adamsi

Paju-si Gyeongi-do Korea 産 / WD


複数入手しましたので、余剰分はオークションに出品しました。
サイズはLamprima程でしょうか。とてつもなく可愛いですね。なんとか増やしてみたくて、韓国のクワ友に飼育法を聞いてみたのですが、さっぱり翻訳できませんでしたw あちらもこちらも曖昧な英語ですのでありがちですね。いっそハングルで答えて貰ったほうが良かったのかも知れませんね。なんとか理解できたのは、高温には非常に弱い低温種だということ。
とりあえずセラー内でセット。マット産みでしょうけど、どんなマットが良いのか解らなかったので、発酵浅めの普段のクワガタに使用しているマットのセットと、ツヤクワ用に作り置きしていたマットとの2種類で試してみることに。韓国では、普通種のようですので、当たればたくさん産むのかも知れませんね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
連続更新ですね〜

これは、、、アダムスですか!
産卵にはごにょごにょごにょ…が必要らしいですね。
マットだけでは………???
私もやってみようかな。

あと、sin5さん自分で輸入するんですね〜 すごい。
なにかクワカブ、ブンブン以外でも良い蟲手に入ったら、
喜んでぼったくられますよw



Re: No title

>>むいみなこさん
メールしてくださいww
こちらから連絡しようかと思いましたが、そちらにメールフォームありませんよね?
アカヘリエンマゴミムシも交渉しましたが、値段があいませんね。
あれ、日本人以外でも欲しがる人結構居てますから、足元見られるうえに現地でもそんなに簡単に捕れないそうです。どれほどの採集技術があるのかも疑問ですけどねw


> こんばんは。
> 連続更新ですね〜
>
> これは、、、アダムスですか!
> 産卵にはごにょごにょごにょ…が必要らしいですね。
> マットだけでは………???
> 私もやってみようかな。
>
> あと、sin5さん自分で輸入するんですね〜 すごい。
> なにかクワカブ、ブンブン以外でも良い蟲手に入ったら、
> 喜んでぼったくられますよw
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
