クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > プレゼント Weinreichius perroti > プレゼント

スポンサーサイト


プレゼント

ツイッターで友達になった虫好きの山下君からペロッティシカのペアを頂きました。

IMG_5672.jpg 
ペロッティシカクワガタ
Weinreichius perroti
ベトナム ダラット産 / CBF1

ペロッティを初めて知ったときにはまだ「幻のシカ」などとも呼ばれていましたが、上のような写真からダッセー虫というのが第一印象でしたが、違うんですよね。この虫を真上から見ちゃあいけない。
IMG_5673.jpg 
ほーらカッコイイ!
顎が下向きに湾曲しているんですよね。


IMG_5671.jpg 
こうやって見るとしっかりシカクワですよね。



山下君ありがとうございました。大事に飼育させていただきますね。
そうそう。虫を一緒にこんなものも。


IMG_5686.jpg 
めっちゃええ奴やな山下君!


過去に使用済みの♀ばかりを何種類か差し上げたことがあったんですが、今回はそのお礼だというのですよ。ブログやHPなどやっているとプレ企画なんかやったり協賛したりで虫をプレゼントする機会が多々ありますが、なかにはプレゼントした側が嫌な想いをさせられるようなケースだってあります。今回のように手紙までそえてお返しプレゼントしてもらったのは初めての経験で感激ですね。手紙読んですぐに電凸したったわw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

シカやらフタマタやらは真上からだけじゃ魅力伝わらないことが多いですよね。
横から斜めから・・・立体的に楽しめる良い虫です。
蛹も最高です…。


山下くん字綺麗やなあ・・・羨ましい。

Re: No title

>>RUIくん
フォルフォルも真上からみると完全にキヨタミの方がカッコよく見えるんだけど、実物見るとまた違うよね。
RUIくんは不健康そうなうえに字が汚そうだわw

> シカやらフタマタやらは真上からだけじゃ魅力伝わらないことが多いですよね。
> 横から斜めから・・・立体的に楽しめる良い虫です。
> 蛹も最高です…。
>
>
> 山下くん字綺麗やなあ・・・羨ましい。

どうもー、おじゃまします。

山下参上でございます。

なかなかカッコイイ虫ですよね。
幻のシカクワガタ が今では幻じゃなくなっちゃいましたけど。
僕が気まぐれで飼育してなければ今頃はお店で絶滅していたことでしょう・・・。
sin5さんに送った兄弟で19gだった子が70mmで羽化してきました。
案外ペロッティはちょろいのでは?っとか思ってしまいました。
そして今思い出したのですが、親はカワラ菌糸で育てられた個体だったはずです。

字綺麗とか言ってくれてありがたいです、練習した成果が少しはでたのかな!っとか思います。

sin5さんに頂いたダビソンはまだ生きてますし、幼虫もばっちり育ってますよー。
クワンシィは卵が見えてからまったくどうなってるかわかりません・・・そろそろ取り出してみようかなっと思ってます。

Re: どうもー、おじゃまします。

>>山下君
ようこそ♪ 山下君のブログへのリンクを貼らせていただきましたよ^^
フタマタ・シカといえばカワラに・・・という方も結構いますが、ヒラタケ・オオヒラタケを食べれる種に劣化の速いカワラを使うのはナンセンスと考えていますので、たぶん僕のところではマット組とオオヒラタケ組とで育てると思います。
お送りしたダビソンは兄弟から80up(確か81mm)ってのが出ていますが、オオヒラタケ800cc一本で出ちゃいました。がんばってさらに大型を狙ってみて下さいね。

> 山下参上でございます。
>
> なかなかカッコイイ虫ですよね。
> 幻のシカクワガタ が今では幻じゃなくなっちゃいましたけど。
> 僕が気まぐれで飼育してなければ今頃はお店で絶滅していたことでしょう・・・。
> sin5さんに送った兄弟で19gだった子が70mmで羽化してきました。
> 案外ペロッティはちょろいのでは?っとか思ってしまいました。
> そして今思い出したのですが、親はカワラ菌糸で育てられた個体だったはずです。
>
> 字綺麗とか言ってくれてありがたいです、練習した成果が少しはでたのかな!っとか思います。
>
> sin5さんに頂いたダビソンはまだ生きてますし、幼虫もばっちり育ってますよー。
> クワンシィは卵が見えてからまったくどうなってるかわかりません・・・そろそろ取り出してみようかなっと思ってます。

No title

ありがとうございます。(*´ω`*)
確かにそうですね、シカ・フタマタというだけでカワラのイメージが強いです。
80mm超えですか!すごいですね、ダビソン!
今僕も800ccでそのままにしてるんですけど、案外期待していいですね!

Re: No title

>>山下くん
僕のは悪い例だから真似しちゃダメ絶対w
せめて2本は使ってあげて><

> ありがとうございます。(*´ω`*)
> 確かにそうですね、シカ・フタマタというだけでカワラのイメージが強いです。
> 80mm超えですか!すごいですね、ダビソン!
> 今僕も800ccでそのままにしてるんですけど、案外期待していいですね!
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
