クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 探検隊出動!! ver.2 むしむし探検隊 > 探検隊出動!! ver.2

スポンサーサイト


探検隊出動!! ver.2

今日からゴールデンウィークスタートです!
やりたいことは山ほどあります。しっかり計画立てて過ごしたいと思います。

一日目の今日は子供達を連れていつもより遠い公園まで散歩がてら行ってきました。
せっかくですから「むしむし探検隊」出動!

隊員2名を野に放ちますw
IMG_0374.jpg 


頑張ってくれてます。
IMG_0373.jpg 
気温もかなり上がってきましたから何かいそうな気がしますね。

IMG_0376.jpg 
タンポポにもハチだかアブだか良く分かりませんが小さな虫が集まってきています。

上のタンポポのすぐ近くで僕が見つけました♪ 
IMG_0382.jpg 
こういうメジャーなの出てくれるといいですね。なにも悩まず済みます。


今回もなぞの虫が・・・。


IMG_0385.jpg 
コレなんでしょうか・・・?
体長は10mmもないです。



あとこんなのも発見。
IMG_0394.jpg 
たぶん前回のアカケバエの♂かな?


小○館の図鑑には出てこない虫がフィールドにはたくさんいてます。
面白いです。

今日は前からやってみたかったコップを使ったトラップをいくつか仕掛けてきましたので、明日また確認に行く予定です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初日

Sin5さん、ついにGW突入ですね。
天候にも恵まれてまずまずのスタートですね。

私的にはあの野に放たれた隊員2名を更に後ろからバカデカイ網で捕獲したくなる愛らしさですな。


不明虫はゾウムシの類いに似て見えますが…


PS.わたくしGW全滅…
よって川西イベントやむなく欠席です(T_T)
そこへ追い撃ちをかけるような出来事が…
テンション ボトムタップしてます…



No title

>tsumujiさん

コメントありがとうございます。
一枚目の写真と二枚目の間で鬼ごっこが始まったりしてまして、かなりハショッてます。真面目な隊員とはいえませんね(笑)

本日仕掛けたトラップを確認しに行ってきましたが、成果は大量のダンゴムシのみでしたorz

川西、残念ですね。
なるべくたくさん写真を撮ってきてアップし、雰囲気だけでも伝えればと思います。


で、何が起きたのでしょう?
掲示板でお待ちしてますよw

No title

こんばんは。

うちの子はそこまで虫教育していません。(笑)

最近、ナナホシテントウすら見てないです。よく見るのは野菜を育ててるときに見るニジュウヤホシテントウです。

今日、WDのウムハンを手に入れたのですが、たまたま選べたので自分なりに♀をよく見て選んでみましたよ。
追いかけせず、セットしてみますので楽しみです。

No title

>ミルコさん

うちはクワガタはまったく触らせてませんw
あくまでも僕の趣味であり所有物ですので無断で触るときっついお仕置きが待ってます。なので自由に触れる野外の昆虫はどれも持って帰ると言って聞きませんw

ウムハンネタは近々日記にしようと思っています。
ちなみにミルコさん血統の♂は完全に活動始まりました(汗
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
