クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 北摂Breeding Clubへ行ってきました。 ショップ > 北摂Breeding Clubへ行ってきました。

スポンサーサイト


北摂Breeding Clubへ行ってきました。

先週の土曜日に大阪のしんちゃんの秘密基地を見学して来ました。


IMGP0336.jpg 
外観です。


IMGP0337.jpg 
入口。


IMGP0339.jpg IMGP0338.jpg 
お店スペース。


IMGP0342.jpg 
秘密基地スペース。

写真を撮り損ねてしまいましたが、お店スペースの奥にはブリーディングルームがあります。お店の什器のほとんどがしんちゃんとお仲間さん達のお手製とのこと。凄いです。そもそも僕がクワガタをやる動機のひとつに「大人が本気でやったらどこまで出来るだろう」というのがあります。知っての通り、しんちゃんは数年前からは独自に海外から野外品生体&標本を入荷しています。その時点で大人が本気になったらここまで出来ちゃうのか!と驚きましたがついにこんな基地までオープンさせるだなんて本気出し過ぎですよ(笑)

21時頃に到着し23時半頃まで滞在させて頂きましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。お店というより本当に秘密基地って感じで、いい大人が深夜までお菓子をつまみながらクワガタ談義に盛り上がっていました。いろいろと話題は尽きませんが、今夜の絶好のおかずとなった2点。


IMGP0341.jpg 
ウムハンギとミラビリスの標本です。

もう2年?3年?になりますかね。何年もタンザニアの入荷がなくミラビリスでペア2万。ウムハンで3万くらいしてたところ、しんちゃんが個人で大量に入荷させました。何便かに別けて入荷されたようですが1便はすべて死着してしまったようで、それらを標本にされたそうです。当時の入荷の経緯など楽しく聞かせていただけました。まあ、おかげですっかり価格は暴落し、僕は全然儲からなかったのだけどなw



IMGP0343.jpg IMGP0344.jpg
最も盛り上がった!?のがコレですよコレ!

BE-KUWA読者ならすぐにピーンと来たんじゃあないでしょうか。何年か前に誌面で紹介されたブルーヘラクレスの作出実験。まさかアレを実践している人がいたなんて驚きと笑いが吹きあげましたよ(笑) これこそ大人の本気ですよ!コバシャ大に惜しみなく穴を開け導線を通しちゃってます。実験されたそうですが紫外線の違いかなにかでしょうか?上手く青くならなかったそうです。

っと、まあ十二分に楽しませて頂けました。残念なのはうちから北摂Breeding clubまではそこそこ離れていまして、頻繁に行くことが出来ないことでしょうか。所在地は大阪の箕面になります。お近くの方は是非一度遊びに行かれて見てはいかがでしょうか。


<LINK>
北摂Breeding club
大阪のしんちゃんのブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
