クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > DxB血統の真髄!! adolphinae > DxB血統の真髄!!

スポンサーサイト


DxB血統の真髄!!

IMG_5145.jpg
twitterに先日upしました画像ですがこちらにも改めてうp。


先日の記事 で蛹室内にいた個体となりますが固まって来たようなので我慢出来ず取り出しました。本当は自力ハッチしてくるまで放置するべきなんでしょうけども、最上部で羽化していたしいいかなぁ・・・と。

しかし、これですよこれ!

待ってました!種親♂はもう少し明るいパープルでしたが濃いパープルもたまりませんね!ブラック発色も多数出ているラインですが希にでるこの色を増やしたいですね。
今期はこの♂を軸にブリードしていくつもりですので、お願いだから急死とか勘弁してね><



ランプリマではありませんが似通ったところではこんなのが羽化してきています。
IMG_5188.jpg IMG_5186.jpg 
ムナコブクワガタ
Rhyssonotus nebulosus
Queensland / CB2

イベントで亀仙人F氏から譲っていただいた幼虫が羽化してきました。一時期は周囲で増やしすぎて困っている方もいましたが、その時には引き受けませんでしたので実物を手にするのは今回が初めて。お陰さまで”押し付け合う虫”ってイメージが定着していたのですが(笑)、かっこいいですよ。ちょっと次世代も頑張って増やしたくなりますね。なんか、この手の虫ばかり増えていってノコギリがめっちゃ減ってる気がしますが^^; 


もう11月も終わり、2012年も残り僅かとなりましたね。今年最後の土鍬会を12月8日に行います。興味のある方、お気軽にう問合せください。今年最後の開催ですので今回は居酒屋で鍋でもつつきながら虫トークの予定です。

あと、Yahooオークションにまたパプキンを少し出品していますので誰か買ってw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

クワいちさん ・ こんにちわ♪

パプキンさんは色々とキレイですね♪
私は外産に詳しくないので、どんな色が珍しいかなどは
分かりません。
ヤフオク拝見しましたが
パプキン パプアキンイロクワガタ 成虫ペア⑤
はとてもキレイだと思いました。
パプキンにも有名血統などかあるんですね?
大型血統?色の血統?などですか?

Re: クワいちさん ・ こんにちわ♪

[‰:990000][紊�—]>>あおさん[/紊�—][/‰]

コメントありがとうございます^^
パプキンのノーマルは薄いグリーンやゴールドのような色でしょうかね。それ以外の赤、青、紫、黒などレアカラーだと思いますが、赤はずいぶんと出回ったように思います。パプキンでの血統とは多くの場合、色を指して言いますね。後天的に発色を操作出来るかと考えてPHの差をつけた餌で飼育してみたり蛹期間での低温管理など試してみましたが、一番の近道は血統物の導入でした。発色にはかなり遺伝性があると思いますよ^^


> パプキンさんは色々とキレイですね♪
> 私は外産に詳しくないので、どんな色が珍しいかなどは
> 分かりません。
> ヤフオク拝見しましたが
> パプキン パプアキンイロクワガタ 成虫ペア⑤
> はとてもキレイだと思いました。
> パプキンにも有名血統などかあるんですね?
> 大型血統?色の血統?などですか?
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
