クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > リベンジ成功! buddha > リベンジ成功!

スポンサーサイト


リベンジ成功!

やっと取れました!ブッダノコ!
そもそもそんなに苦戦する虫か?と言われてしまいそうですけど、そういうつもりでセットすると取れない虫じゃないでしょうかね。過去二回失敗し、今回購入したペアも3回組み直してようやく取れました。

IMG_5137.jpg

うちでの結果から見ると、こやつら完全に材産みのようですね。けどね、うちではどんなセットにもほとんど材はいれてるんですよ。(マットより材のが安く買えてるから) それでも過去2回と今期も2回ミスってます。3回目のセットにいたっては材はかなり良いものを使用したというのもありますがセット方法も大幅に変えてみました。うちでモーニッケを産ませるときのセット方法なんですけど、諦め半分で実行しましたのでまさか当たるとはね。ひとまず13頭回収でき、さらにセット継続中です。現在のセットは通常のナラ材ですが産卵したときと同じようにセットしたところカジってくれています。
ここまで長かった~>< ようやく幼虫飼育へと次のステージへチャレンジ出来ます。 現在、北フィリピン亜種のギネスは58.5mm。しっかりと見据えて飼育していきたいですね。


最後にまた虫から離れてしまいますがパプキンが売れたので20cmキューブ水槽と水中ポンプ、小型のメタルラックなぞ衝動買いしてしまいました。これまで小プラケで飼育していたフロリダハマー用に立ち上げました。


IMG_5102.jpg 
だいぶ見た目が良くなりました。


IMG_5100.jpg 
その他の生き物用の棚はこんな感じになっています。
ビーシュリンプ
ベルツノガエル2頭
クラウンウェルツノガエル1頭
フロリダブルー1頭

いつかはコーンスネークなんかもやってみたいと思っていますがクワカブの用品にかなり場所を取られています。いずれ片付けて・・・・ね。ほらだって来年の干支だしさっ!などと嫁を説得してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、今一番気なっている種はコーンとボールパイソンですw

家族の説得に手間取っているので、いつ飼育開始出来るかわかりませんが、「来年の干支」という良い説得法を教えていただいたので試してみます。

ワインクーラーを一つ減らそうかと真剣に考え中です・・・・。

では。


Re: No title

>>ミルコさん

ヘビの飼育経験がないので実際には簡単に踏み出せないんですけどね^^; ひとまずネットから飼育方法など情報を集めてからとなります。クワガタが餌を食べてる姿を見るのも好きですが爬虫類・両生類の捕食姿には敵いませんね。ベルツノの餌やりが面白くてついついあげすぎてしまいますよ。

> こんばんは、今一番気なっている種はコーンとボールパイソンですw
>
> 家族の説得に手間取っているので、いつ飼育開始出来るかわかりませんが、「来年の干支」という良い説得法を教えていただいたので試してみます。
>
> ワインクーラーを一つ減らそうかと真剣に考え中です・・・・。
>
> では。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
