クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > KSLオークションに出品しました。 adolphinae > KSLオークションに出品しました。

スポンサーサイト


KSLオークションに出品しました。

更新が滞りましたが、お世話の方はサボっていませんよ^^;
現在パプキンが羽化ラッシュで、新成虫が60頭程出てきてますし、蛹と幼虫も同じくらいいてます。
デビルレッド×ブラックからのF2で面白いのが出てきました。KSLオークションに出品していますので買って下さいw

種親♂まとめのDxB2の子供に当たります。デビル×ブラック(DxB)のラインは何ラインもやってますが、DxB2はブラック狙いでしたので思惑通りの個体が出たのが嬉しいです。しかしまだF2ということもあって別ライン(DxB1)等のパープル狙いからブラックが出たり、ブラック狙いのこのラインからパープルやレッドが出たり。ルーツは同じですから仕方ありませんが固めていきたいですね。出品個体は♂♀ともに同腹兄弟となりますから、次世代ももちろんブラック狙いとなりますが上記のようにまだまだバラツキのある血統です。ただしノーマルカラーなんかは出ないと思います。良い意味で累代が楽しめると思います。



先々週の10月20日土曜日は土鍬会でした。一時期はメンバーが減り開催を見送ることもありましたがこのところまた参加者が増えつつあり、今回はひぐまさん、かどまくん、ティンカーくん(初)、セイノー(仮)さん(初)、僕の5名が集まりました。年内にあと二回は開催したいですね。最後の一回は忘年会を兼ねてどこか鍋でも食べれるような場所で。


あと、また話は変わりますが以前の記事で宣伝したぶりくら市に行ってきました。
凄い来客数です。昆虫のイベントとは規模が違いますね。爬虫類ファンってこんなにたくさんいるんですね。あまりの混雑に写真なんぞ撮ってられませんでした。


IMG_5031.jpg IMG_5032.jpg
持ち帰りは狙い通りベルツノのベビーとクラウンウェルツノガエルベビー。

IMG_5033.jpg
それとパックマンフード。


これらは当初より予定していたのですが、事前に聞いていたとんぶり市での価格より高かったので生体は1頭ずつしか買えませんでした。なんとか購入したベルツノベビーが♂であれば良いのですが。

IMG_5034.jpg 
あとヘビの骨で作られたブレスレットを衝動買いしてしまいました。


10年くらい前に友達がコブラの骨のブレスを着けていてかっこいいなと思っていたのと、物持ちの悪い僕が失くしても痛くない金額でしたのでつい買っちゃいました。なんのヘビの骨だかわかりませんがね。15時頃まで会場にいましたが入場者数が1800人を超えたとの館内放送がありました。本当に凄い盛り上がりでしたね。また来年も行ってみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【KSLオークションに出】

更新が滞りましたが、お世話の方はサボっていませんよ^^; 現在パプキンが羽化ラッシュで、新成虫が60頭

コメントの投稿

Secret

すげー人ごみでした

そのあと1,900人超えてました。
蛇の売れ行き異常なほどハイペースで羨ましい。

Re: すげー人ごみでした

>>はまちゃん
おっ!会場にいらしたのですね。まったく気付けなかったのも仕方ない程の客入りでしたね。
来年はあそこ1店だけクワガタ売ってみてはいかがですか?みんな財布のヒモが緩んでいそうでしたしひょっとするかも知れませんよ^^

> そのあと1,900人超えてました。
> 蛇の売れ行き異常なほどハイペースで羨ましい。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
