クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 2010年のメモ帳発見 日記 > 2010年のメモ帳発見

スポンサーサイト


2010年のメモ帳発見

会社のPCから2010年2月に保存したメモ帳を発見しました。ファイル名「飼育種」とかまんますぎますね(笑)

さっそく開いてみました。


-------------以下コピペ-------------


Prosopocoils astacoides castaneus
Prosopocoils astacoides blanchardi
Prosopocoils antilope
Prosopocoils biplagiatus
Prosopocoils bruijni ssp.
Prosopocoils buddha
Prosopocoils corporaali
Prosopocoils crenulidens
Prosopocoils decipiens
Prosopocoils dorsalis hiromii
Prosopocoils faber
Prosopocoils fabricei takakuwai
Prosopocoils forficula
Prosopocoils gertrudae
Prosopocoils gracilis
Prosopocoils guerlachi
Prosopocoils julietae
Prosopocoils kannegieteri
Prosopocoils laminifer
Prosopocoils lumawigi
Prosopocoils maclellandi maclellandi
Prosopocoils maclellandi chujoi
Prosopocoils mirabilis
Prosopocoils mohnikei
Prosopocoils occipitalis
Prosopocoils savagei
Prosopocoils squamilateris
Prosopocoils sturalis
Prosopocoils umhangi
Prosopocoils yasusukei
Prosopocoils zebra zebra
Prosopocoils zebra nobuyukii


Lucanus capreolus
Lucanus cervus judaicus
Lucanus elaphus
Lucanus maculifemoratus


Dorcus antaeus
Dorcus bisignatus
Dorcus hopei hopei
Dorcus hyperion


Hexarthrius forsteri forsteri
Hexarthrius forsteri kiyotamii


Lamprima adolphinae
Lamprima micardi


Phalacrognathus muelleri


Rhaetulus crenatus speciosus
Rhaetulus didieri


Weinreichius perroti


Maki yumikoi


Leptinopterus tibialis


Kirchnerius guangxii

-------------------------------

凄いなぁ2010年の僕。ティビアリスなんて今でも超欲しいわ。幼虫で頂いて羽化させたもののセット前に落ちたかセット失敗したかで、なんせ累代失敗でしたね。もったいない。
テルシテスやビルマニクスなどカブトムシも所有していたように思いますがリストにないところをみるとクワガタだけに絞って書いたようですね。面倒ですが現在の飼育種もそのうちリストアップしてみます2010年の半分にも満たないと思いますが。









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おおおおおおおおっ

オドントラビス…


ノコマスターですね。

Re: No title

>>むいみなこさん
みっ、見当たりませんね・・・オドントラビスw
このメモ、2月に作成したようなんですが、この年はこの後にツヤにも手を出しています。
ゾンメル、スペクタビリス、ストリアータ、ラコダール。この辺りを手始めにやりましたがラコ以外は玉砕でした。ストリアータは産卵と初令幼虫多数まで確認しましたが産むマットと育つマットは別物のようで全て初令で消えてしまいましたね。ノコは当時のクワ友さん達とでかなりの種類を飼い込んでいましたね。いまや連絡の取れない方がほとんどですが^^;


> おおおおおおおおっ
>
> オドントラビス…
>
>
> ノコマスターですね。

すごく多い飼育種ですね(`・ω・)

まぢかwww

2010年…
いつの間にこんなに飼ってたんですか(ーー;)
まァ何か虫にかなり忙しそうだった頃ですねwww

あッ、パプキン羽化しました♪
蛹室ぶっ壊しちゃった子も無事です。
あのまま羽化しました(笑)

3頭羽化、1頭蛹です。
♂と羽化ズレの可能性が出てまいりましたwww
♂もそろそろですかね?
マット減ってきて交換に悩んでます(°°;)

Re: タイトルなし

>>光ン
いまは昔の話ですがね^^


> すごく多い飼育種ですね(`・ω・)

Re: まぢかwww

>>星ちゃん
あの2009~2010が一番飼育数多くて携帯サイトも毎日200前後のアクセスがありましたね。だいぶ減っちゃいましたね。またコツコツろ集めて行きたいです。
パプキン、うちの方でも♀が40頭ほど羽化してました。自力で蛹室から出てくるまではそっとしておきましょうね。いじるとすぐ落ちます。羽化ズレはさほど心配ないと思います。そこそこ長生きしますから。

> 2010年…
> いつの間にこんなに飼ってたんですか(ーー;)
> まァ何か虫にかなり忙しそうだった頃ですねwww
>
> あッ、パプキン羽化しました♪
> 蛹室ぶっ壊しちゃった子も無事です。
> あのまま羽化しました(笑)
>
> 3頭羽化、1頭蛹です。
> ♂と羽化ズレの可能性が出てまいりましたwww
> ♂もそろそろですかね?
> マット減ってきて交換に悩んでます(°°;)

Re: まぢかwww

>>星ちゃん
あの2009~2010が一番飼育数多くて携帯サイトも毎日200前後のアクセスがありましたね。だいぶ減っちゃいましたね。またコツコツろ集めて行きたいです。
パプキン、うちの方でも♀が40頭ほど羽化してました。自力で蛹室から出てくるまではそっとしておきましょうね。いじるとすぐ落ちます。羽化ズレはさほど心配ないと思います。そこそこ長生きしますから^^

> 2010年…
> いつの間にこんなに飼ってたんですか(ーー;)
> まァ何か虫にかなり忙しそうだった頃ですねwww
>
> あッ、パプキン羽化しました♪
> 蛹室ぶっ壊しちゃった子も無事です。
> あのまま羽化しました(笑)
>
> 3頭羽化、1頭蛹です。
> ♂と羽化ズレの可能性が出てまいりましたwww
> ♂もそろそろですかね?
> マット減ってきて交換に悩んでます(°°;)

良かった~

久々過ぎて感覚とか色々忘れてます(ーー;)

羽化ズレ気にしなくて良かったはずとは思いつつ心配に(笑)
まァ大丈夫なら良かったァ♪

羽化後放置してます(b^ー°)
勝手に活動始めるまでそうします♪


そろそろ悪い癖が出だしました…。
他にも虫が欲しくなってきたwww
何か買おうかと考え中(*゜∀゜*)


あの頃はsin5サンとこはしょっちゅう見てないと話題に入れないほど賑やかだった(´∀`*)
目離すと話題変わってるし、返レスはページすら違った(笑)

お久しぶりです^^

たくさん種類やってたんですね。
横文字に弱い事もありますが・・・、
ほとんどわかりません^^;

Re: 良かった~

>>星ちゃん
放置しすぎてカラカラに乾燥させてしまったり餌あげ忘れたりしないようにね~
うちで良くあるパターンです^^;

当時、掲示板の回転速すぎて僕も付いていけない時ありましたねw
いまは・・・wwwwwww



> 久々過ぎて感覚とか色々忘れてます(ーー;)
>
> 羽化ズレ気にしなくて良かったはずとは思いつつ心配に(笑)
> まァ大丈夫なら良かったァ♪
>
> 羽化後放置してます(b^ー°)
> 勝手に活動始めるまでそうします♪
>
>
> そろそろ悪い癖が出だしました…。
> 他にも虫が欲しくなってきたwww
> 何か買おうかと考え中(*゜∀゜*)
>
>
> あの頃はsin5サンとこはしょっちゅう見てないと話題に入れないほど賑やかだった(´∀`*)
> 目離すと話題変わってるし、返レスはページすら違った(笑)

Re: お久しぶりです^^

>>大ちゃん
ご無沙汰しています。
こんなけやってて、ひとつもギネス取れてませんからねw
情けないですorz

> たくさん種類やってたんですね。
> 横文字に弱い事もありますが・・・、
> ほとんどわかりません^^;
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
