クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > >Re:どこかで見た記事 astacoides > >Re:どこかで見た記事

スポンサーサイト


>Re:どこかで見た記事

今日はアスタコイデスのカスタネウスです。去年ジャングルワールドでタイ産の真っ赤な個体を見て飼ってみたくなり、なぜか別の所でミャンマー・チンヒル産の♀単WDを買ってブリをスタートしました。今月に入って♂が羽化しはじめたのですが、思ったより赤くなくトカラノコのようなオレンジだったので、ちょっと調べてみると、同じカスタネスでも産地により違い、真っ赤なのはタイ産でミャンマーは真っ赤ではありま
どこかで見た記事



トラックバックというのがいまいち理解できてないのでミルコさんには内緒で御協力いただいてますw

うちもミャンマー産カスタネウスがいてますので撮影してみました。
カスタネウス


撮影状況に違いもあるんでしょうが、うちの方が赤が濃い?むしろ茶?みたいな感じがします。


>ミルコさん、どないでしょうか?


アスタコといえばもうひとつブランカルドを飼育してます。
こちらはまだ幼虫しかいませんが成虫はオレンジですね。
この二つでしっかりサイズを出せるようになってからマレー亜種のエラフスにチャレンジしたいと思います。

90mmのアスタコ・・・

見てみたいっ!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~。いつの間に・・・。(笑)

うちのとは随分色が違います。うちのはどんな撮影状況でもそんな濃い色にはなりませんね。

濃い色のほうが好みなんでうらやましいです。

うちのは色が気に入らなかったので累代はしない予定で、今年はまた別産地のカスタネウスにします。

90ミリのアスタコ、いつまでも待ってますので見せてくださいね。(爆)

No title

ミルコさん

お陰さまでトラックバックというのが理解できました(笑)
また抜き打ちで勝手にトラックバックさせていただきますねw

うちのもギネス超えでしたがさらに上をいかれてしまいましたね。
しかし野外サイズからはまだ開きがあります。
飼育に改善が必要なのか、産地によるものなのか、不明です。

タイ産がどの程度で上がって来るのか楽しみです。

カスタネウスの色については某サイトでだいぶ前に解説済みですが…

うちはベトナムカオバン産カスタネウスが羽化しましたよ
ブランカルドに近い色になります

Re: タイトルなし

>Gブリさん

どこのサイトででしょう?


> カスタネウスの色については某サイトでだいぶ前に解説済みですが…
>
> うちはベトナムカオバン産カスタネウスが羽化しましたよ
> ブランカルドに近い色になります

記事とは無関係

なHNネタですが…

Pブリさん→パパブリーダーさん

Gブリさん→ギネスブリーダーさん


いゃ
自分もこの路線でいったら何になるのかな?、とww


Kブリ?→被リーダー


……
また来ます

>ひろぱぱさん

まずはブリーダーなのかどうか審議に入らせていただきますw
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
