クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > アーカイブ: 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

フスクス or アンティローペ

 出だしから画像で申し訳ありません。先日、飼育部屋に入ったら天井に黒い影を発見。脱走兵です。近寄ってみたところ。 ウムハン♀ですねw羽化後一年近く休眠することもしばしばあるくせに、画像の個体は昨年12月羽化ですのでたった3ヶ月で活動開始。最低半年は寝るだろうとタカをくくっていたので掘り出さず瓶のまま置いていたらこのざまです。確認したところ3♀が脱走していたようで部屋内ですべて捕獲しました。問題は...

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

WD買いました

うちの会社、毎年毎年「過去最高の業績!」とかってなんかもうイミフなくらい儲かってるらしく昨日はひとり一万円分食事してこいやー!というので事業部の方々と神戸牛食ってきました。最近は脂身の多い肉はあまり入らなくなってきていたのですが良い肉の脂はぜんぜんちゃいますのぉ。まったくもたれませんでした。ワインも美味しかったし気分上々だったのですがかえりにパチ屋に寄ったのが失敗でしたw 地獄少女に財布の中身流さ...

続きを読む

関連記事

違います。

 ウムハンギとエリザベスの標本を作りました。左がエリザベスで右がウムハンですね。まだまだ謎が多く釈然としませんが現段階では2種に別けられましたね。研究が進めばもっと細かく別けられるのかもしれないし、亜種レベルになるのかも知れないですね。ただ言える事はエリザベスのほうが大顎がカッコイイと思います。 この角度で見たら違いがはっきり解りますよね。ちょっと顎が下に湾曲したウムハンってレベルじゃない...

続きを読む

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。