クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > カテゴリ: antilope

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

フスクス or アンティローペ

 出だしから画像で申し訳ありません。先日、飼育部屋に入ったら天井に黒い影を発見。脱走兵です。近寄ってみたところ。 ウムハン♀ですねw羽化後一年近く休眠することもしばしばあるくせに、画像の個体は昨年12月羽化ですのでたった3ヶ月で活動開始。最低半年は寝るだろうとタカをくくっていたので掘り出さず瓶のまま置いていたらこのざまです。確認したところ3♀が脱走していたようで部屋内ですべて捕獲しました。問題は...

続きを読む

スポンサーサイト

加齢

クワガタ飼育を本格的にはじめて丸5年。今年で6年目突入です。 たくさんのクワガタと出会い、産卵もさせて幼虫を得て加齢を見届け羽化。そしてまた次世代・・・ ずいぶんと繰り返してきました。 思えば、飼育と携帯HPを始めたあの頃。僕は24歳で半自営業で催事業者をやっていて毎日毎日朝の6時位から深夜1時頃まで働きずめ。一ヶ月のほとんどは出張で自宅に帰ることもできない。けれど経費節約のため車中泊をしたりと、もうヤ...

続きを読む

中歯

続☆アフリカノコです。   Prosopocoilus antilopeコンゴ産のアンティローペです。これで47mm程です。昨夜掘り出したばかりの個体は49mmでした。 この手の顎のノコはあまり好きではないのですが、学研の図鑑に載っているアンティローペの長歯個体がとても渋くて同じようなのを出せるまで続けてみようと思います。 良く似たノコでフスクスノコがいてますが、何が違うのかさっぱりです。 アフリカの虫ってこういうの多いですね。...

続きを読む

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。